HOME画像投稿掲示板検索
対応形式:JPG/PNG/GIF │ 最大ファイルサイズ:合計3MB (1度の投稿)
[名前] [題名] [内容]の何れかにひらがな又は全角カタカナを1文字以上の入力必須
An error will appear if one or more Japanese
hiragana or katakana characters are not inputted.
修正キーを必ず設定 / 関係の無い画像は削除 / その他使用に問題がある場合削除
(ファイルサイズの問題で2度投稿する場合は、【返信】にて投稿して下さい)
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 5月6日管理人様お誕生日会のお知らせ  shirocucum  2021年5月1日(土) 12:40
修正
●イベントは終了しました●

5月6日はとりクラサーバーの管理人様である山吹(Yabuki_i)様の誕生日 ということでお祝いイベントを開催致します!
是非、皆様のご参加をお待ちしています!

※画像は昨年の様子


【5月7日18時最終更新】

●イベント詳細●
▼日時:5月6日(木曜日)21時開始予定。
20時頃より会場(巨大ケーキ)前の彩釉テラコッタの橋へお集まりください。

※管理人様のご都合によっては時刻が変更になる場合があります。

▼場所:HOME世界・豆腐タウン北東側(彩釉テラコッタ建築イベント会場南側)
▼移動方法:イベント用WPで移動してください(彩釉テラコッタ建築イベントと同一)
・イベント用WP(1)で移動後、南方面の彩釉テラコッタで作られた橋を渡った先です。
・右側にプレゼントボックス&メッセージボード用の建物があります

▼イベント内容:集合写真撮影+α
今回はミニゲームから開始し、ミニゲーム終了後に集合写真撮影があります。

▼併設施設:管理人様へのプレゼントを入れる為のプレゼントボックス&メッセージボードを用意しています。是非ご利用ください!

▼イベント当日は、会場でのジェットパック・エリトラの使用及び乗り入れを禁止いたします。ご協力よろしくお願いいたします。
またできるかぎり貴重品以外は持ち込まないようお願いいたします(プレゼントを除く)。
※ミニゲーム中にごく僅かながら死亡する可能性があります

●イベント内容についての詳細は随時更新します。

●設営スタッフ(敬称略)
白くまむ(shirocucum)/仙猫(nekoneko4410)
会場協力:水依(sui_mp)

   shirocucum  2021年5月6日(木) 18:33 修正
・WPを出て右(南)方向に橋があります。その先が会場です(画像2)

・会場右奥のプレゼントの形をした小さな建物にプレゼントボックス&メッセージボードがあります(画像3)

 ご参加ありがとうございました  shirocucum  2021年5月7日(金) 19:17 修正
皆様イベントへのご参加ありがとうございました!
昨夜のイベント時のスクショをいくつかアップします。

   shirocucum  2021年5月7日(金) 19:19 修正
その2

   shirocucum  2021年5月7日(金) 19:23 修正
その3
いつもの集合写真編集版は後日UPします

   sui_mp  2021年5月10日(月) 12:44 修正
2枚だけ撮ってたよ

   shirocucum  2021年5月12日(水) 8:53 修正
少し遅くなりましたがいつもの集合写真編集版です
計算ミスでHAPPY BIRTHDAY YABUKI_Iの文字ブロックが隠れてしまいました(;´д`)

 かなーり遅ればせながらですが  sausew  2021年5月22日(土) 12:51 修正
私はさらに遅れてですが記念画像を貼らせてくださいね
恒例のダンスは有翼人と射手のお話…神秘的!
今年も参加できて良かったです。改めてお誕生日おめでとうございますー!

   sausew  2021年5月22日(土) 12:53 修正
容量の関係で分割。
現地のロケーションを上手く収めた一枚にしましたー(多分)

 彩釉テラコッタ建築イベント2021  sui_mp  2021年4月18日(日) 19:21
修正
彩釉テラコッタ建築イベント2021

彩釉テラコッタをメインの素材として建築をする大会です
作るものに大きさ等の制限なし!
※彩釉テラコッタの使用率は40%以上でお願いします

日時 5/2 21:00〜5/5 22:30(予定)まで
・建築締め切り5日の21時まで
・建築紹介・投票・表彰等は5日21時から始めます
場所 豆腐タウン北東の島
※イベント期間中はワープゲート設置予定

参加方法 この記事に返信にて参加表明をお願いします
・参加締切は2日21時になります

1〜3位まで賞品+賞金が出ます
建築参加者全員に参加賞があります
お気軽にご参加ください!

※注意
・場所取りは4/25の21時から可能です
・使う範囲を柵や葉っぱブロック等で囲って看板にID記入をお願いします(囲ったブロックは完成後撤去をお願いします)
・大きさは制限はありません 制限時間内に使い切れる範囲でお願いします
・整地は可能ですが、範囲外に大きな段差が出ないようにお願いします
・分からない事がある場合はお問い合わせください

追記・修正
4/22 彩釉テラコッタ使用率を50%→40%に変更

   kurokage_0416  2021年4月18日(日) 20:00 修正
エントリーします。

   Sirius264  2021年4月18日(日) 20:00 修正
エントリーします!(´っ・ω・)っ

   nao1020  2021年4月24日(土) 23:25 修正
参加するーฅ^•ω•^ฅ

   Veck918  2021年5月1日(土) 11:02 修正
参加します

   tooru917  2021年5月2日(日) 19:44 修正
参加します。

 イベントお疲れ様でしたーっ!!  sausew  2021年5月5日(水) 22:12 修正
飛び込みで参加させていただいてありがとうございましたー!
いやぁー凄かったです!彩釉テラコッタをメインにするイメージは持てなかったのですが、会場に入った瞬間ぐああーっと引き込まれるのを感じましたっ!
それは爆発にも似た、瞬時に頂点に至るほとばしりのようなものであったとっ(なにを言ってるんだ…)
授賞式はコイキングと一緒にパシャリ。ご入賞おめでとうございますー!

   sui_mp  2021年5月6日(木) 19:05 修正
おつかれさまでした
参加してくれた方々ありがとうございました
思ってた以上に彩釉テラコッタの使用率が高くて驚きました
また次回なにか企画しますのでお気軽にご参加ください

 24時間自由建築大会開催のお知らせ  sui_mp  2021年1月15日(金) 12:23
修正
24時間自由建築大会開催

決められた区画(25×25)内に好きなものを建築しよう!

日時 2/20 21:00〜2/21 22:30(予定)まで
・建築締め切り21日の21時まで
・建築紹介・投票・表彰等は21日21時から始めます
場所 フラットワールド専用区画
※イベント期間中はワープゲート設置予定

参加方法 この記事に返信にて参加表明をお願いします
・参加締切は20日21時になります

1〜3位まで賞品が出ます
(今回は賞品に生命の書1が入っています)
建築参加者全員に参加賞があります
お気軽にご参加ください!

※注意
・場所取り・資材搬入は2/13の21時から可能です
・使う区画の角に看板を立ててID記入をお願いします
・高さ制限はありません
・分からない事がある場合はお問い合わせください

追記
2/19 配布マップ等のコピー建築は禁止です

   shirocucum  2021年1月28日(木) 21:15 修正
エントリーします(「´¨`)「

   kurokage_0416  2021年1月30日(土) 0:00 修正
エントリーします。

   tooru917  2021年2月13日(土) 17:41 修正
エントリーします〜

   偽steve  2021年2月14日(日) 14:02 修正
エントリーしてみます(忘れるかもしれないけど)

   Veck918  2021年2月15日(月) 12:36 修正
エントリシマス!!

   UME_0323  2021年2月16日(火) 19:43 修正
エントリーします!

   sausew  2021年2月20日(土) 1:22 修正
滑り込みですがエントリーさせてください
よろしくお願いします

   Sirius264  2021年2月20日(土) 10:50 修正
遅くなりましたがエントリーします!

   endaaaa9  2021年2月20日(土) 14:09 修正
参加します

   sana0120  2021年2月20日(土) 18:12 修正
エントリーします!!!

   nekoneko4410  2021年2月20日(土) 20:23 修正
参加しますねー。

 建築イベントお疲れ様でした〜  sausew  2021年2月21日(日) 23:50 修正
開催ありがとうございましたー!
自分が入賞するなんてまさか、まさかのでした。
上下スペースは制限がなかったので、もう少し作り足しても良かったかなと感じます(説明することがあまり思いつかなかったので)。
お隣の崖上からならばいい感じの画になるのでお勧めさせてください。
それでは表彰会の画像をペタリ
1.最上階のロフト。レバーで一斉に天窓が開くのがとても琴線に触れたので、心に留めさせていただきたいなと…。
2.前述している崖上からの眺めがこんな感じです。
3.今回の結果です。1位が同率で2名という凄い結果に…!おめでとうございましたー。

   Veck918  2021年2月23日(火) 8:20 修正
イベントお疲れ様でした!
緊張と建築紹介のコメントを考える事に必死でスクショ少ないですが...!!

 お疲れ様でした  shirocucum  2021年2月23日(火) 15:01 修正
今回も建築イベントとても楽しめました〜!
一位タイありがとうございます(*´д`)これまでとりクラ鯖にていろいろ建築してきましたが、ジブリ建築はこれが初でした。
今回はテーマ自由ということでいろんなタイプの建築が見られてとても楽しかったです!

ベックさんのスクショの私のドアップ笑いましたwww
私もスクショ何枚かアップしますー

   shirocucum  2021年2月23日(火) 15:05 修正
つづき

 ビッグスライム2体いた件  Hibi_10000  2021年2月17日(水) 17:54
修正
すげえw

 除夜のウィザー2020開催  sui_mp  2020年12月19日(土) 10:22
修正
ウィザー討伐(連戦)をします。

日時は12月30日 夜21時〜24時まで。
108体討伐or時間が過ぎたら終了となります。

誰でも参加可能ですが、下の注意事項と禁止事項を必ず読んでご参加ください。
景品はありませんが、討伐終了後に戦利品を山分けです!

場所は専用ワールドで実施します。
ワールドへの行き方は当日教えます。

・専用ワールド仕様
  デスペナ無し(死んでもお金が減りません)
  死亡時のお墓生成有り(チェストを持っていれば)


※注意事項※(必読)
@専用ワールドでログアウトは絶対にしないでください。
 (戻れなくなります)
Aロストしたくないアイテムは絶対に持ち込まないでください。
 (お墓が生成されるからと貴重品を持ち込み、お墓ごとウィザーに吹き飛ばされ残念なことになった方も・・・(´;ω;`))
Bイベント参加によりアイテムがロストした場合、主催者(sui_mp)及び管理人様は、一切責任を負いません。
C途中参加は可能ですが、参加する前にsui_mpにご連絡ください。(時間によってはお断りする事もございます。)


※禁止事項※(必読)
@討伐せずに見学だけするのは禁止です。(<●> <●>)監視してます
APVPは禁止です。(間違えて他人を攻撃した際は、チャットにて謝りましょう!)
B範囲攻撃のエンチャントが付いた武器・爆槍・TNTの持ち込みはご遠慮ください。

質問等があればゲーム内で直接お問い合わせください

※追記
12/29 トライデントは使用可能、槍は全種類禁止です

 除夜のウィザー  0x91  2020年12月31日(木) 0:26 修正
お疲れさまでした
今年はコピーワールドを使った市街地戦ということで、突如ホーム世界に大量発生したウィザーに立ち向かうとりクラの戦士達と、ウィザーに蹂躙されてしまったかつての首都みたいなif世界的なものが見れて、とてもエモかったです。

 続き  0x91  2020年12月31日(木) 0:33 修正
記念撮影の様子です

   sui_mp  2020年12月31日(木) 0:47 修正
お疲れ様でした
たくさんの参加ありがとうございました
また次回宜しくお願い致します

動画は下記になります

・黒影さん
https://www.twitch.tv/videos/855088886

・薊Jrさん
https://www.youtube.com/watch?v=N2pKiQH4l-8

   shirocucum  2020年12月31日(木) 16:35 修正
昨夜はお疲れ様でした!年に一度の行事、今年も楽しかったです(*´д`)
見慣れたワールドでの戦闘は新鮮でした。またやりたいですね!!
イベント中に自動撮影で撮ったスクショを何枚かピックアップします

お二方の動画も後で観たいと思いますー

   shirocucum  2020年12月31日(木) 16:38 修正
その2

   shirocucum  2020年12月31日(木) 16:41 修正
その3

   shirocucum  2020年12月31日(木) 16:44 修正
その4
記念撮影

   shirocucum  2020年12月31日(木) 16:48 修正
その5
戦闘後

 とりクラ9周年記念撮影イベントのお知らせ  shirocucum  2020年12月4日(金) 19:49
修正
★当イベントは終了しました★

12月18日はとりクラサーバー設立9周年となることを記念しまして、毎年恒例の記念撮影イベントを今年も行いたいと思います!

[12月19日03:00最終更新]
[12月18日12:00更新(案内図)]
[12月17日19:00更新(寄せ書きボードについて)]

詳細はこの記事にて随時更新していきますのでこまめに確認していただけると幸いです。

●日時:12月18日(金)21時開始〜
・21時より前に会場にお集まりください

●場所:HOME世界旧スポーン北・議事堂前(例年と同じ)
・この記事の返信にて案内図を載せています。徒歩で移動可能です

●内容:
・管理人様を交えての集合写真撮影&交流
・寄せ書きボードへの記念メッセージ書き込み募集

平日の夜の開催となってしまいますが、是非ご参加ください!
・参加の申請などは不要でどなたでも参加可能です

●注意事項
・会場及び近辺の破壊などはお控え下さい(※)。
・チャットは雑談チャンネルをそのまま使用します。予めご了承ください。
・配布アイテムの持ち込みなどはご自由にどうぞ。

※会場は許可を得て一時的にイベント用に改築しています。イベント運営者以外の改造はご遠慮ください。
・会場はイベント終了後、一定期間後元通りに戻します。

議事堂製作者:kamekyuubinn氏 9周年イベント運営:白くまむ(shirocucum)

●情報が更新されない場合は再読込してみてください。

 会場と寄せ書きボード(メッセージボード)について  shirocucum  2020年12月17日(木) 18:27 修正
●17日より寄せ書きボード(メッセージボード)を開放いたします。
管理人様&サーバーへの記念メッセージを是非お書き込みください!
・寄せ書きボードは撮影台後ろ側(議事堂建物の壁側・画像参照)に左右2か所あります。
・備え付けのチェストに看板(茶・赤紫・緑の三色)が入っていますので、書き込む際はそちらをご利用ください。

●会場への移動方法は画像を参考に、HOME世界旧スポーン建屋より徒歩で移動ください。

 9周年おめでとうございますー!  sausew  2020年12月18日(金) 22:39 修正
お疲れ様でしたー!
会場の熱気をほんのりとお届け。
山吹様ご登場〜お馴染みのダンスフィーヴァー

 2  sausew  2020年12月18日(金) 22:40 修正
(容量の問題で2回にわけさせていただきますね)

 [番外]  sausew  2020年12月18日(金) 22:44 修正
会場のグロウストーンは、実は登れるようにしてあったんですねぇ…
下見に来た時は全く気付きませんでした。
匠の遊び心が光ります。なんということでしょうね。
一番難しいのは小グロウからの助走で小グロウを乗り継ぐポイントでしょうか

 おめでとうございます〜  magicfox  2020年12月18日(金) 23:02 修正
9周年イベントお疲れさまでした〜
今年も会場のクオリティが高くて楽しかったです!

 二次会の様子  magicfox  2020年12月18日(金) 23:07 修正
披露されるはずだった白さんの渾身のネタ!

 9周年イベント  0x91  2020年12月18日(金) 23:37 修正
お疲れさまでした
会場の様子をいくつかピックアップします

 続き  0x91  2020年12月18日(金) 23:41 修正
集合写真と祭りのあと。
会場がとても凝っていて風情がありました

 9周年おめでとうございます  shirocucum  2020年12月19日(土) 1:23 修正
この度はイベントへのご参加、皆様ありがとうございました!
毎年周年イベントはその年のアプデで追加されたブロックを使用しよう、という縛り(?)をしているので、今回は主にネザー関連のブロックで会場を整えてみました。
管理人様の貴重なお話なども聞けて楽しい時間が送れて良かったと思います(*´¨`)このまま10周年まで走り続けたいですね!

というわけでいつもの編集版集合写真をアップします

   shirocucum  2020年12月19日(土) 1:27 修正
私からもイベント中のスクショを何枚かー

   shirocucum  2020年12月19日(土) 1:30 修正
その2

   shirocucum  2020年12月19日(土) 1:33 修正
その3

 9周年おめでとうございます  hamod  2020年12月19日(土) 1:41 修正
9周年おめでとうございます

 祝!9周年  Tom_isd  2020年12月19日(土) 9:22 修正
狛犬さん

 9周年!  zorionsan  2020年12月19日(土) 12:45 修正
9周年おめでとうございます!
時が移ろい、私も以前ほどINできておりませんが、
とりクラに別荘を持っているという感覚をいつも感じつつ過ごしています。
これからも末永く、この鯖が存続していってくれることを願っています!

   sui_mp  2020年12月19日(土) 13:48 修正
9周年おめでとうございます
10周年までもう少し!!!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70  過去ログ全 1984件 [管理]
CGI-design