HOME画像投稿掲示板検索
対応形式:JPG/PNG/GIF │ 最大ファイルサイズ:合計3MB (1度の投稿)
[名前] [題名] [内容]の何れかにひらがな又は全角カタカナを1文字以上の入力必須
An error will appear if one or more Japanese
hiragana or katakana characters are not inputted.
修正キーを必ず設定 / 関係の無い画像は削除 / その他使用に問題がある場合削除
(ファイルサイズの問題で2度投稿する場合は、【返信】にて投稿して下さい)
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 5月こしあん伐採  yuu_mori  2017年6月1日(木) 1:04
修正
5/31にこしあんの伐採が行われました

   yuu_mori  2017年6月1日(木) 1:06 修正
追加の2枚(容量の関係)

   toramaru0828  2017年5月27日(土) 16:19
修正
資源が華やかになりました( ´∀` )
ただ跳ねるだけという。
しかしインした方々に挨拶は忘れない優しさ・・・素敵です!

 返信  rout1413  2017年5月27日(土) 17:04 修正
あれは優しかったですw

   toramaru0828  2017年5月27日(土) 19:32 修正
今思ったら綺麗に並んでる気が…

 なんかの集団  rout1413  2017年5月27日(土) 17:03
修正
人多すぎぃぃww
資源にて

 埋まった  Sashimi_0343  2017年5月24日(水) 20:43
修正
埋まりました。
誰か助けて

 特に意味なしの返信  rout1413  2017年5月27日(土) 8:36 修正
完全にネタゾーンですねww

 ゾリオンさんへの設計図など  白くまむ(shirocucum)  2016年11月6日(日) 10:37
修正
ゾリオンさんへ
昨夜お伺いした南3〜4の高速道路/鉄道の件で、簡易設計図の第一稿ができましたのでUPしますm(_ _)m

水色ラインが新規鉄道の位置になります。
南3寄りの路線位置/共有部はだいたい図の通りで予定しています。理想はBのように接続したいですが、[南海りんくう駅]すぐ西側には別の個人路線が存在する為、Aのように迂回させる必要があるかもしれません。[南海りんくう駅]周辺については管理人様とのご相談となりそうです。

南4側はどのように合流させるか、位置はどの辺りにするかなどはまだ決まっていません。高速道路の位置も仮ですので、不都合がありましたら迂回等させることも可能です。もしよければご希望の位置などを図示等していただけると助かります。

その他、ご不明なことがありましたら聞いてください。

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月6日(日) 10:41 修正
試しにシングルで作ったものなので前出の図とは形状が異なる部分もありますが、共有部の画像もUPしておきます。
鉄道部分は単線・複線がどちらも可能なようにしています。

だいたいこんなイメージということが伝われば幸いです。

   ゾリオン(zorionsan)  2016年11月6日(日) 20:12 修正
くまむさんへ

南4の接続はこのようなイメージで考えています。( ´∀`)b
少しトリッキーなんですが、路線は滑走路の『下をくぐって』駅へ侵入する形になります。
切離し後の路線のy軸が、滑走路より極端に高くならないようなイメージを
もって頂けると助かります。



【各エリアの説明】
@ジャンクションなど開発OKエリア(南第4WP北(仮)インター)
 ※敷地は広大に使用し派手にやって頂いて構いません。
A高速道路と路線の切離しエリアです
 ※切離しは概ねこの辺りで行ってもらうと助かります。切離し後の路線はコチラで引き継ぎます。
B飛行機離発着の為の進入禁止エリア
 ※高速道路を南側へ延伸する際は、このエリアに掛からないよう、WPの東側を迂回して下さい。
 ※南第4WPインター(位置未定)に関しては、迂回先の緑地辺りに建設するのが宜しいかと思います。

高架のデザインも有難うございます!海を渡るに相応しいハイレベルなデザインですねw
南3の接続はB案が理想ですが、確かに個人路線が跨ってますね。
こちらの対応についてはお任せしても宜しい感じでしょうか?

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月6日(日) 21:38 修正
ゾリオンさんお返事ありがとうございます!
南4周辺について詳しく描いていただいてありがとうございます。おかげで大体のイメージを掴むことができました。

開発OKエリアや進入禁止エリアなど大変分かりやすく示していただき助かります! 高速道路との切り離し場所は大体この図に則った位置辺りで設計させていただきますね。
南第4WPインター(位置未定)は仰るとおり緑地付近が位置・スペース的にも良さそうなのでここで設定したいと思います。
切離し先の路線についてはよろしくお願いいたしますm(_ _)m
※切離しは高速道路の上側or下側、どちらへ分離させたほうがやりやすいでしょうか? 

高架デザインについてありがとうございます! 既存の道路のデザインを拡張しただけなのでもう少しなにかできたらなあと思ってはいますが、余裕があったら考えようかと思います(;´∀`)
南3接続についてですがお引き受けいたします。既存路線について問い合わせてみてその結果で接続方法を再度考えたいと思います。

   ゾリオン(zorionsan)  2016年11月6日(日) 22:10 修正
>※切離しは高速道路の上側or下側、どちらへ分離させたほうがやりやすいでしょうか? 

こちらについては駅と滑走路の設置高さによりますが、
具体的なことはこれから建設しながら考える感じなので、現状はまだ分かりません。
とりあえずは上側or下側どちらにも対応できる状態としてもらえると助かります。

自分はIN率が不安定の為チマチマ作業になりますが、
インフラの整った見栄えの良い大陸になると良いなと思っているので、
くまむさんが開発できる所は遠慮なくガンガン進めてもらって構いません。( ´∀`)bグッ!

それでは宜しくお願いします。

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月6日(日) 22:43 修正
>切り離しについて
なるほど了解です!
どちらにもすぐ対応できる形状にはなってるのでご安心ください。 ご回答ありがとうございます。

ありがとうございます! もしかしたら気付いたら大きな何かができているかもしれませんw とは言っても私もゆっくりマイペースでの進行になるかと思いますので、まずは南4方面への延伸をしっかり頑張りますね(*´¨`)

こちらこそよろしくお願いします!

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月8日(火) 9:51 修正
ちょっと見づらいかもですが、南4周辺の高速道路周りはこんな感じになりそうです。
開発可能エリアにサービスエリア(SA)を配置し、ヘリポートでも併設しようかなと計画中です。SA自体は何の機能も無く見た目とロマンが大部分となりそうですが(;´¨`)ゞ

高速道路本線は南4WP東側へ迂回し、南東側緑地付近で地上に接地させ、そのまま出入口=南第4WPインターとする予定です。

   ゾリオン(zorionsan)  2016年11月8日(火) 21:24 修正
お、いい感じですね!
ロマンは大事です、派手に行きましょうw
渓谷などの穴あき箇所は自然な感じに蓋をするとして、
丘陵など地形の造形も上手く活かしてもらえると嬉しいですね(`・ω・´)ゞ

南4駅に関しては、くまむさんが引いて来る本線の他に、
個人的なローカル線も走らせたい構想もあるので、
ゆくゆくは高速道路の高架の下ないし上をちょこちょこくぐり抜けるような
立体交差なども作らせてもらう事もあるかもしれません。ロマン的にw
具体的にこうして下さいといった話ではありませんが、
そういった遊び要素も今後の可能性としてイメージしてもらえると幸いですw

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月9日(水) 7:28 修正
ありがとうございますw
傾斜地など比較的そのまま残した建設となると思うので、その土地の地形の特色はけっこう残せるのではないかなと思います(*´¨`)

おお、ローカル線の立体交差いいですね! こちらもとくに何が駄目というものもないですので、その際はご自由にロマン開放してしまってください!
ロマンといえば、[切り離し地点]以降も高速道路の車線の構成をそのまま(上り線・鉄道スペース・下り線)にしています。勝手に、空いている鉄道スペースに将来別の鉄道が計画されたりして…?なんて考えてたりしますw 

   ゾリオン(zorionsan)  2016年11月10日(木) 1:23 修正
なるほど了解です!
ちなみに南3から引っ張ってきた本線を
南4で終点にさせる道理もありませんので、
お望みなら南4駅から延伸させ再度くまむさんに引き渡し、
高速道路に再合流させるロマンも考えられるかと思います。
ともあれ南4駅は路線接続希望者が利用しやすいように
ホーム数を幾分余裕をもって準備する予定ではあります。

ロマンばかり先行していましますが、中々最近INする余裕がありません。
駅を早く作ってしまいたい気持ちもありますが、チマチマ進行ご容赦下さいませ(^_^;)

   白くまむ(shirocucum)  2016年11月11日(金) 7:24 修正
拡張性のあるホーム良いですね〜。
なるほど再合流もまたロマンですね!
こちらはまだ今のところは路線の予定は無いのですがこうして計画の幅が広がるのはわくわくします(*´∀`)

いえいえご自分のペースで慌てずゆっくり行きましょうー!
建築も楽しいですがこの計画段階もいろいろ考えるのが楽しいですw
とりあえずは私も資材生産&集めしつつ、ちょいちょい南4側からも同時進行しながらゆっくり延ばしていくつもりですー。

 南4駅にともなう土地利用計画について  zorionsan  2017年5月26日(金) 0:39 修正
あずねこさんへ、先程の件ですがこのスレのような感じでイメージを共有できればと思います。
このスレは長くなりすぎたので、新スレを立ててもらって構いません。
宜しくお願いします。

   azumin09090  2017年5月26日(金) 22:25 修正
ゾリオンさん及び白さんへ

南4WP駅から大回りで東4−5WPに至る路線を計画しています。
南4WP駅から南に出た線の計画図(作成苦手でしたorz)をお伝えしようと思います。

できればりんくう線と並行して建設し、さらに南側で東方面へ行くようにしていければと思います。東側では道路をくぐらせるか超えるか、どちらにしないといけない等あれば教えていただきたいです。

今のところ東2WPからずーっと南へ突き進む路線(阿須猫線・雪乃原横断線・新大陸線)の建設に着手しており、とりあえずはそこから南東線(仮称)へ合流してって感じでいければと思います。

   ゾリオン(zorionsan)  2017年5月27日(土) 1:27 修正
あずねこさんへ

画像の添付ありがとうございます〜。m(_ _)m
駅南側の路線経路について了解しました。
りんくう線延伸用に確保してる土地を共用してもらって構いません。

東側の道路はおそらく個人の施設となるかと思うので、
施設権利者と直接交渉して下さいませ。

また、チャット内でもお話しましたが、
現在の駅舎は仮のもので完成はまだ当分先になるかと思います。
南4駅付近の本格的な敷設および接続工事は控えて頂き、
まずは阿須猫線・雪乃原横断線・新大陸線側の工事に注力するのが宜しいかと思います。

   白くまむ(shirocucum)  2017年5月27日(土) 7:22 修正
>あずみんさん
接続路線の詳細画像ありがとうございます。
私の担当は高速道路が主となりますので、駅付近の接続に関しては私抜きでご相談頂いて問題ありません。
ただもし、高速道路(南海線)の南4WPインターより北側で交差するようなことがありましたら私までお知らせ頂けると幸いです。

高速道路はどちらかというと公共施設に属するかと思いますが、南4WPより南の道路はタブーさんの建築なので、交差される際は一度ご確認をお願いいたします。
参考までに…:Y軸はそれほど高くは無いですので、地図で示された付近で交差する場合は地下か上側を交差することになるかと思います。

 心臓止まるかと思った  taritaritari  2017年5月24日(水) 0:27
修正
スポナーあったんだ。あれ、みんな探索しないから取り放題?やったぜ←いつか全ロス
by UnderResorceWorld

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70  過去ログ全 1984件 [管理]
CGI-design