HOME画像投稿掲示板検索
対応形式:JPG/PNG/GIF │ 最大ファイルサイズ:合計3MB (1度の投稿)
[名前] [題名] [内容]の何れかにひらがな又は全角カタカナを1文字以上の入力必須
An error will appear if one or more Japanese
hiragana or katakana characters are not inputted.
修正キーを必ず設定 / 関係の無い画像は削除 / その他使用に問題がある場合削除
(ファイルサイズの問題で2度投稿する場合は、【返信】にて投稿して下さい)
名前
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 死ぬしかなくなった  胎内90卒  2024年4月18日(木) 19:03
修正
色々辛過ぎて本当に死ぬ時が来たようだ。

首吊りか飛び降りか溺死で。

こうして生きていられるのもあと僅かな時間。

人生あっという間だった。

現世は魂の修行の場ともいうが、流石に限界。

人生退職の時。

現世卒業の時。

タオルがリングに投げ込まれる時。

長いようで短かった人生だった。

 除夜のウィザー2023  sui_mp  2023年12月19日(火) 23:19
修正
今年も「除夜のウィザー」開催します!

日時は12月29日 夜21時〜24時まで。
108体討伐or時間が過ぎたら終了となります。

誰でも参加可能ですが、下の注意事項と禁止事項を必ず読んでご参加ください。
景品はありませんが、討伐終了後に戦利品を山分けです!

場所は専用ワールドで実施します。
ワールドへの行き方は当日案内になります。

・専用ワールド仕様
  デスペナ無し(死んでもお金が減りません)
  死亡時のお墓生成有り(チェストを持っていれば)


※注意事項※(必読)
@専用ワールドでログアウトは絶対にしないでください。
(戻れなくなります)
Aロストしたくないアイテムは絶対に持ち込まないでください。
 (お墓が生成されるからと貴重品を持ち込み、お墓ごとウィザーに吹き飛ばされ残念なことになった方も・・・(´;ω;`))
Bイベント参加によりアイテムがロストした場合、主催者(sui_mp)及び管理人様は、一切責任を負いません。
C途中参加は可能ですが、参加する前にsui_mpにご連絡ください。(時間によってはお断りする事もございます。)


※禁止事項※(必読)
@討伐せずに見学だけするのは禁止です。(<●> <●>)監視してます
APVPは禁止です。(間違えて他人を攻撃した際は、チャットにて謝りましょう!)
B範囲攻撃のエンチャントが付いた武器・爆槍・TNTの持ち込みはご遠慮ください。
・参加人数が少ない場合は爆槍が解禁される場合があります。

質問等があれば返信にてお問い合わせください。

【追記】
12/21 爆槍解禁致します

   sui_mp  2023年12月29日(金) 10:43 修正
画像が今回のイベント範囲になります。
範囲外にも行けますが、なるべく出ないように協力をお願い致します。

   sui_mp  2023年12月30日(土) 8:50 修正
お疲れ様でした
範囲や召喚数など反省する部分はありますが
例年以上にワイワイできて楽しかったと思います
少ないですがスクショ貼っておきます

   sui_mp  2023年12月30日(土) 8:53 修正
その2

   sui_mp  2023年12月30日(土) 8:54 修正
その3

   sui_mp  2023年12月30日(土) 8:56 修正
その4

   sui_mp  2023年12月30日(土) 8:58 修正
その5

   MOBILIO  2023年12月31日(日) 0:32 修正
イベント運営ありがとうございました!
久々に参加したイベントでしたが、ワチャワチャしていて楽しかったです!
141の煩悩は多すぎる!

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:23 修正
イベントお疲れ様でした!
遅くなりましたがイベント中のスクショあげます!
いつもよりもパワフルだったウィザー達、楽しかったです(*´д`)

今回もほぼ自動撮影のため変なタイミングで撮れてる写真があったりします

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:25 修正
その2

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:27 修正
その3

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:29 修正
その4

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:31 修正
その5

   shirocucum  2024年1月2日(火) 15:33 修正
その6
終了後の記念撮影とウィザーに破壊された旅館

 とりクラ12周年記念撮影のおしらせ  shirocucum  2023年12月8日(金) 19:00
修正
■当イベントは終了しました■

12月18日はとりクラサーバー設立12周年となることを記念しまして、恒例の記念撮影会を今年も行います!

[12月19日01:00更新]

詳細はこの記事にて随時更新していきますのでこまめに確認していただけると幸いです。


●日時:12月18日(月)20時30分頃開始予定(遅れる可能性があります)

●場所:HOME世界旧スポーン北・議事堂前特設会場(例年と同じ)
・会場への移動方法はこのスレッドの返信記事をお読みください

●内容:
・管理人様を交えての集合写真撮影&交流
・寄せ書きボードへのメッセージ書き込み

・参加の申請などは不要でどなたでも参加可能です

●注意事項
・会場及び近辺の破壊などはお控え下さい(※)。
・チャットは雑談チャンネルをそのまま使用します。予めご了承ください。
・配布アイテムの持ち込みなどはご自由にどうぞ。

※会場は許可を得て一時的にイベント用に改築しています。イベント運営者以外の改造はご遠慮ください。
・会場はイベント終了後、一定期間後元通りに戻します。

●情報が更新されない場合は再読込してみてください。

▼12/28までの間に会場は撤去致しますので、アスレチックの再プレイや個人的な撮影等はそれまでに行ってください

   shirocucum  2023年12月18日(月) 15:40 修正
●会場への移動方法は画像を参考に、HOME世界旧スポーン建屋より徒歩で移動ください(画像1〜3枚目)
会場までの道に矢印旗を設置しています。

●寄せ書きボード(メッセージボード)を開放しています。
管理人様&サーバーへの記念メッセージを是非お書き込みください!

・寄せ書きボードは会場の右側に設置してあります(画像4枚目)
・備え付けのチェストに看板が入っていますので、書き込む際はそちらをご利用ください。
・看板には自分の名前を併記してください。

 祝12周年!  chicken0616  2023年12月18日(月) 23:16 修正
アスレチック楽しかったでう!お疲れさまでした〜!

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:32 修正
お疲れ様でした

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:35 修正
その2

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:37 修正
その3

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:49 修正
その4

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:52 修正
その5

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:53 修正
その6

   sui_mp  2023年12月18日(月) 23:56 修正
その7

 12周年おめでとうございますー!  sausew  2023年12月19日(火) 0:02 修正
12周年祭お疲れさまでした!大遅刻組からも是非お祝いの言葉を!
そうですかもう干支が一周してしまったのですね…!
改めまして、今後ともどうぞよろしくお願いします

会場には桜!桜が舞っておりました!キレイ!キレイ!

   Veck918  2023年12月19日(火) 0:06 修正
12周年おめでとうございます!
イベントお疲れ様でした!!

 12周年おめでとうございます  shirocucum  2023年12月21日(木) 9:24 修正
この度はイベントにご参加ありがとうございました!







いつもの編集版集合写真です。
この作業も何気に22回目(誕生日イベント含む)なんだと思うと感慨深いものがありますね(´¨`)

イベント中のスクショはまた後程まとめてあげさせていただきます!

   shirocucum  2023年12月23日(土) 14:59 修正
遅くなりましたがイベント中のスクショです!
皆様ご参加ありがとうございました!

   shirocucum  2023年12月23日(土) 15:03 修正
その2

   shirocucum  2023年12月23日(土) 15:06 修正
その3

   shirocucum  2023年12月23日(土) 15:08 修正
その4

   shirocucum  2023年12月23日(土) 15:11 修正
その5
砂利釣り

 管理人様お誕生日会のお知らせ  shirocucum  2023年4月29日(土) 11:10
修正
■当イベントは終了しました■

5月6日はとりクラサーバーの管理人様である山吹(Yabuki_i)さんの誕生日です!
今年もミニイベントを開催いたします!是非ご参加ください!!
※画像は昨年の様子


【5月6日23時更新】

●イベント詳細●

▼日時:5月6日(土曜日)20時30分頃開始予定。
参加される方はお早めに現地にお集まりいただけると幸いです。

▼場所:N-Home世界スポーン建屋のすぐ南

▼移動方法:イベント用WPで移動してください
・詳細はこの記事の返信で追加します

▼イベント内容:
・集合写真撮影
・ミニゲーム(宝探しゲーム)
初めに記念撮影を行い、その後ミニゲームを行います!
ミニゲームでは希少アイテムを入手できる可能性があります。是非ご参加ください!

※ミニゲームでは画像掲示板(この記事とは別スレッド)も使用します。

▼併設施設:管理人様へのプレゼントを入れる為のプレゼントボックス&寄せ書き用メッセージボードを設置しています。プレゼントを是非ご持参下さい!

●イベント内容についての詳細は随時更新します。

主催:白くまむ(shirocucum)
協力:水依(sui_mp)

   shirocucum  2023年5月6日(土) 16:01 修正
■イベント終了後はイベント用WPからは移動できません■

・会場へはスポーン建屋1階のイベント用WP(1)をご利用ください。(画像1枚目)
※エントランスのN-Home世界行きWPからでも移動可能です。

・寄せ書きボード(メッセージボード)はイベント用WPを出て正面左側の建物内にあります。(画像2枚目)
建物内のチェストに看板が入っていますのでそちらをご利用ください。
書き込む際は、自分のIDか分かりやすい名前を含めてください。

・プレゼントボックスはイベント用WPを出て正面右側の建物内にあります。(画像3枚目)
プレゼントはこちらのチェストに入れて保護用看板を貼り付けてください。(そのまま看板を貼り付けると自動で入力されます。山吹さんのIDは入れても入れなくてもどちらでも大丈夫です)

   chicken0616  2023年5月6日(土) 22:58 修正
改めましてお誕生日おめでとうございます!イベントの宝探し楽しかったです〜!お疲れさまでした〜!

   shirocucum  2023年5月7日(日) 2:00 修正
お誕生日おめでとうございます!
この度はイベントにご参加ありがとうございましたー!

とりクラでは何年振りかわからないくらいの久し振りとなる宝探しイベント、楽しんでいただけて良かったです(*´¨`)

後程まとめてスクショをUPします!

   shirocucum  2023年5月7日(日) 12:55 修正
集合写真+名前入り(いつもの)です

今回はN-HOME世界スポーン建屋前での撮影となりました。
ちょうど土曜日ということで巨大山吹さん像はフィーバーポーズに!

   shirocucum  2023年5月7日(日) 12:57 修正
イベント中のスクショを何枚か

   shirocucum  2023年5月7日(日) 12:59 修正
その2

   shirocucum  2023年5月7日(日) 13:01 修正
その3

   shirocucum  2023年5月7日(日) 13:03 修正
その4
宝探しゲームは準備中の段階では難易度高めになってしまったと思っていましたが、予想以上のスピードで皆さん見つけていたので正直驚きましたw
これがとりクラガチ勢ですか(?)

 イベントお疲れ様でしたー!  sausew  2023年5月13日(土) 13:01 修正
お誕生日おめでとうございます。そして、お宝探しお疲れ様でした!
ヒント画像とリアルタイムマップを照らし合わせていた所、成すすべなく終わってしまいました…
本当にお凄いですよね!

遅ればせながら当日の様子をアップロードさせていただこうと思います。
今回のダンスタイムはBANANA案件発生でかなり笑ってしまいました。
丁度私の撮影タイミングで夜になったのでナイトフィーバーを撮ることができたのが嬉しいですね!

 いいね  トム  2023年12月12日(火) 5:18 修正
大変グッド

 ダブルお誕生日会のSS  chicken0616  2023年8月19日(土) 22:04
修正
Hamodさんとねこねこさんのお誕生日会のスクショです!お二方ともおめでとうございます〜!

   chicken0616  2023年8月19日(土) 22:07 修正
久々のイベント楽しかったです!

 Happy Birthday!  Veck918  2023年8月19日(土) 22:53 修正
Hamodさん&ねこねこさん、お誕生日おめでとうございます!

 宝探しゲーム用スレッド (返信しないでください)  shirocucum  2023年5月6日(土) 19:23
修正
■当イベントは終了しました■

この記事スレッドを使用して宝探しゲームを行います。
このスレッドへの返信書き込みはしないでください。

I will post clues for the treasure hunt in this thread.
Do not reply this thread.








HOME世界の10箇所に隠された宝箱を探し出しましょう!
この宝探しは画像掲示板に私がアップした写真をもとに場所を特定してください。

Find the treasure chests hidden in 10 locations in HomeWorld!
Please identify the location based on the screenshots uploaded to the ImageBBS.


黄緑色の羊毛が1マスだけ設置してあり、その真下に宝箱があります。
Only one block lime green wool is placed where the treasure chest is buried. the treasure chest is located directly below that wool block.


1分ごとに画像掲示板のスレッドに1問ずつ画像を追加していき、10問まで増えます。
One question will be added every minute. Eventually, the number of questions will increase 10.

10問目の追加から10分後に最初のヒントを追加します。(ヒント発表後、スレッドを再読込してください)
10 minutes later, the first clue will be announced.
(Please reload the thread in the imageBBS)

さらに10分後、二つ目のヒントを追加します。
After another 10 minutes, a second clue will be announced.

その後、何回かヒントを追加します。
then add a few more clues.

情報を更新するためにはブラウザ再読込をしてください。
Please reload page moderately for new information.



正解の場所を見つけたらチャットで「見つけた」と宣言して、宝箱を開けて、中に入っている紙に書かれた6桁の番号をチャットで発言してください。
When you find a treasure chest, say "I found it". Tell me the number on the piece of paper inside the treasure chest.


宝箱の中身はそのままお持ち帰り下さい!(持ちきれない場合はDonateでシュルカーボックスを渡します)
The treasure is yours! please take it home with you as it is! (if you can not fit it in your inventory, will give you a shulker box.)

宝箱の場所以外を掘ったり荒らしたりしないでください。※なお、他人の拠点や敷地内には置いていません。
do not dig anywhere but the treasure place.
treasure is not located on the player's base premises.



 1つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:12 修正
1つ目

 2つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:17 修正
2つ目

 3つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:19 修正
3つめ

 4つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:21 修正
4つ目

 5つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:23 修正
5つ目

 6つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:24 修正
6つ目

 7つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:27 修正
7つ目

 8つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:28 修正
8つ目

 9つ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:31 修正
9つ目

 10こ目  shirocucum  2023年5月6日(土) 21:34 修正
10こ目

   sui_mp  2023年5月6日(土) 21:50 修正
緊急追加分です

 結果発表  shirocucum  2023年5月7日(日) 1:55 修正
各宝箱を発見された方の一覧です

1:約5分:水依さん
2:約5分:ベックさん
3:約10分:エンダーナインさん
4:約3分:薊.Jrさん
5:約8分:薊.Jrさん
6:約5分:トリーさん
7:約4分:ベックさん
8:約4分:山吹さん
9:約5分:トリーさん
10:約13分:ベックさん
オマケ:約15分:薊.Jrさん

おめでとうございます!

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 35 36 37 38 39 40 41 42 43 44 45 46 47 48 49 50 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71  過去ログ全 1985件 [管理]
CGI-design